QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
やむ

2010年04月06日

サイクリング!

土曜日
先生に言われた
「膝に過度の負荷を掛けない事。」

裏を返せば!
低強度だと長時間でもオッケー!!

言うことなので強度を上げずにサイクリングしてきました。
さて、その強度を計る指針なんですが私の場合心拍計で行います。

私の
安静時脈拍数約60

最大脈拍数は約205

自分の中でのバイク練習時の平均心拍はだいたい170台なので!

今回は大幅に減らして140台をキープするように走ってきました。


まずは!
自宅を出て岩出バイパスを20キロほどアップしてから花山温泉を通過して
伊太祁曽神社~~ 桜がキレイ~~
サイクリング!

そこから南に抜けると!海南に抜ける細い峠があります。
馬路峠
この辺りは和歌山市黒岩と言う地区。和歌山に住んでいてもあまり聞きなれない地名でしょ?
サイクリング!

そのまま峠を抜けて野上を抜けて貴志川方面に抜けると!
最近全国区の貴志駅
「猫の駅長」で有名~~
でも、日曜日は居ません~~~
ニュースでもやっていましたが、増収増益で駅舎を建て替えだとか....
只今工事中~~
サイクリング!

そこから貴志川線沿いに和歌山方面に向かっていくと!
大池遊園到着。
今日一でキレイな桜が満開!!その割りに人はマバラ
この桜並木を通る「たま電車」を撮るために
「撮り鉄」な方々がかなり居ました。
で、私も同じアングルでパチリ!
サイクリング!
も一つおまけに
サイクリング!
そこから伊太祁曽に戻り、市道?県道?を通って再び海南入り
走りやすそうな道があったので、寄り道しているとそこは熊野古道でした。
サイクリング!
ここが熊野古道であることは勿論、そもそも和歌山市に熊野古道が通っていること
すら知らない私・・・・恥


看板に従って趣きと風情のある古道をサイクリングした後は
マリーナシティ
春休みだけあって結構流行ってます~~
サイクリング!

その後、バイマラソンのコースをバイクでなぞりながら片男波到着
この時期はゴミも無くてキレイな浜ですね~
サイクリング!

で、雑賀崎を回って灯台に登ってきました~~
ここはいっつも閑散としてます
サイクリング!

降りた後は築港を通った後、通称100円橋~
ここ自転車は通行料どうなってると思います?
サイクリング!
答えは  10円!


そこから嫁がバドミントンしている住金の体育館で休憩して自宅まで
100キロとちょっと。


心拍の基準を守りながらだったので、終始のんびりでしたが。
またもや補給なしで走りきったので、最後にはええ感じにヘロヘロに~~
でも、膝は大丈夫~~~

総合してええ感じにトレーニング?出来ました~~



Posted by やむ at 15:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。